【京都】ヒアルロン酸でおすすめのクリニック5選!安くて名医のいる美容外科は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
京都

ヒアルロン酸はもともと体内に存在する成分ということもあり、アレルギーを引き起こすことも考えにくいと言われています。
また、切開を伴わず簡易的に施術を行うことができるので幅広い世代に人気の治療です。

しかし、経験が浅く技術力が低い医師が担当することで、しこりができてしまった、膨らみすぎてしまったなど失敗するケースも少なくありません。

そこで今回は京都でヒアルロン酸を検討している方におすすめしたい、技術力の高い医師が在籍するクリニックを紹介します。

品川スキンクリニック  京都院

長年の実績と経験がある医師が治療を行うクリニック

品川スキンクリニックはその名を知らない人はいないと言っても過言ではない程の大手美容外科クリニックです。

30年以上の歴史と実績があるため症例は多数に渡ります。

また、カウンセリングを重要視していることもありインフォームドコンセントをしっかりと考えながらひとりひとりの症状に合わせて治療を提案します。

医師紹介

【品川スキンクリニック  京都院 院長】宮西 重史先生

宮西先生は、患者さんからもらう感謝の言葉を目標に日々治療を行っています。

日本美容外科学会や日本形成外科学会など様々な学会に参加し知識を磨いている他、サーマクールやVTS認定医などの資格を取得している点も、優秀な医師と判断できます。

また、多忙な先生でありながら患者さんとの対話を大切にカウンセリングを行ってくれると定評もあります。

クリニックの口コミ

ヒアルロン酸を自分に合ったものを処方してくださり、大変良かったと感じています。カウンセリングは大切だなと思いました。

受付とカウンセリングをしてくれた女性がとても優しく色々話を聞いてくれたので安心して施術を受けることができました。予約も取りやすかったのでまた来たいと思います。

料金

【施術名】 レスチレン®リド
[額・ほうれい線 1cc]28,800円

基本情報

-店舗情報-
アクセス 京都府京都市下京区烏丸通 七条下ル東塩小路町735-1 京阪京都ビル5F
最寄り駅 JR京都駅 「烏丸中央口」徒歩約5分
営業時間 AM10:00〜PM7:00
駐車場の有無 近隣に駐車場あり
定休日 不定休

湘南美容クリニック 京都院

テレビCMなどでも有名な大手美容クリニック!全国に93院を展開!

湘南美容クリニックは、全国に93院を展開する大手美容外科クリニックです。どこの地域にもクリニックを構えている点や優秀な医師が多く在籍していることなどから、90%以上を超えるリピーター率も誇っています。

また、治療のメニューも豊富なため患者さんひとりひとりに合った適切な治療を行ってくれる点も人気を集める理由のひとつと言えるでしょう。

医師紹介

【湘南美容クリニック 京都院 院長】田中 永紅先生

田中先生は形成外科や某美容クリニックで院長を務め、その後湘南美容クリニックに入職しました。現在では、その確かな腕が認められて、湘南美容クリニック(SBC)メディカルグループのエリアドクターとしても活躍しています。

また、中国語も堪能な先生でもあり日本在住もしくは海外の中国語圏の方々にも対応しサポートすることが可能なため、信頼の声があがっています。

クリニックの口コミ

悪い口コミが多いけど、私は全然そんな印象はなかった。むしろ他のクリニックと比較してしまうとこちらの方がよかった。

いちばん信じてはいけないものが口コミなんだなと学びました。ヒアルロン酸打ちましたが、かなり良い仕上がりでしたもん。

料金

【施術名】 ジュビダームビスタ ウルトラプラスXC
[1本 1.0cc]39,800円

基本情報

-店舗情報-
アクセス 京都府京都市下京区四条通柳馬場東入立売東町12-1
日土地京都四条通ビル5階
最寄り駅 地下鉄鳥丸線四条駅徒歩3分、阪急京都線河原町駅徒歩3分
営業時間 10:00-19:00
駐車場の有無 近隣に駐車場あり
定休日 年中無休

四条烏丸松ヶ崎クリニック

質の高い医療を、患者さんに合わせて行ってくれる!

四条鳥丸松ヶ崎クリニックは、質の高い医療をひとりひとりのライフスタイルに合わせて末長くお役に立てるライフパートナーとして患者さんの治療を行っています。

クリニックの公式ブログや、Facebook・InstagramのSNSも使用し、よりクリニックを身近いに感じてもらえるような取り組みを行っています。

医師紹介

【四条烏丸松ヶ崎クリニック 院長】西村 雄先生

西村先生は、長期に渡って様々な領域で医療と向き合ってきた先生です。2011年には現在の四条鳥丸松ヶ崎クリニックを設立し、その磨いてきた腕を生かし、患者さんを手厚くサポートしてきました。

各学会にも積極的に参加し日々最新の知識向上にもつとめています。

患者さんの生活をより豊かにすることにフォーカスを置き真摯に対応してくれる先生なので西村先生を求めて遠方から足を運ぶ患者さんも増えていると言われています。

クリニックの口コミ

京都では割と有名なクリニックじゃないかな?
知り合いに紹介してもらい、行きました。いい感じになりましたよ

ヒアルロン酸を打ちました。金額的には安くはないけど、安すぎない方が安心できるし、やっぱりしっかりとしてるなと思いました。

料金

【施術名】 スタンダードヒアルロン酸
[0.5ml]60,000円〜

基本情報

-店舗情報-
アクセス 京都府京都市下京区水銀屋町628−1
フクヤビル6階
最寄り駅 京都市営地下鉄烏丸線 四条駅
阪急京都線 烏丸駅
営業時間 10:00-12:00
17:00-19:00
(詳しくは、HPをご覧下さい。)
駐車場の有無 近隣に駐車場あり
定休日 木曜・日曜・第1,第3週目土曜日

鳥丸姉小路クリニック

20年以上の実績や経験を積んだ院長が治療を担当!安心と信頼のクリニック

鳥丸姉小路クリニックは、性別も年齢も関係なく全ての方が通いやすいクリニックを目指しています。

スタッフ全員が女性ということもあり、女性特有の悩みなども安心して相談できる環境が整っていると言えます。

また、20年以上の実績や経験がある院長自らが治療を担当していることもありその仕上がりはかなりレベルの高いものだと言われています。

医師紹介

【鳥丸姉小路クリニック 院長】林 寛子先生

形成外科での症例数を2,000例以上という林先生は、平成17年に鳥丸姉小路クリニックを開業し多くの患者さんから笑顔を取り戻している確かな腕を持ったドクターです。

様々な治療を担当することができますが、どの治療にも自信がありそして手を抜くことなく行ってくれるので患者さんからは信頼できるといった声も多くあがっています。

また、圧迫感なく気さくで話しやすいためカウンセリングの対応も人気です。

クリニックの口コミ

院長先生は非常に穏やかで頭脳明晰な感じの方です。先生をはじめスタッフの対応も丁寧です。
院長先生は瞼に関しては新しい施術方法を考えた方のようでこの業界では間違いなくトップの技術を持ってらっしゃるんじゃないでしょうか?
院内も清潔感があって素敵なクリニックです。安心して相談できるクリニックと思いました。オススメです。

駅近で通いやすい立地にあります。
仕事帰りに寄りやすいです。

料金

【施術名】 ヒアルロン酸(ジュビダームビスタ)
[各種部位]46,800円〜

基本情報

-店舗情報-
アクセス 京都市中京区烏丸通姉小路下ル
場之町599 CUBE OIKE 3F
最寄り駅 地下鉄烏丸線・東西線「烏丸御池駅」から徒歩1分。6番出口すぐ(ローソンの3F)
営業時間 11:00-13:30
14:30-17:00
17:30-20:00
駐車場の有無 近隣に駐車場あり
定休日 日曜日・月曜日・祝日

ヴェリィ美容形成外科

生きる今を美しく!日本美容外科学会の専門医である院長が全ての施術を担当!

ヴェリィ美容形成外科は「生きる今を、美しく」をコンセプトに日々患者さんと向き合い治療を行っています。

美しくなりたい、昔の自分を取り戻したいと思う方々に寄り添ってくれ、個々に合った治療を提案してくれます。必要の無い治療を押し売りすることがなくそういった点でも信頼できるクリニックと判断できるでしょう。

さらに、京都で唯一の日本美容外科学会(JSAPS)の専門医である院長が全ての治療を行ってくれるため、技術面でも安心して任せることができると言えます。

医師紹介

【ヴェリィ美容形成外科 院長】清水 隆司先生

清水先生は、有名な美容外科において様々な経験を積み、平成15年にヴェリィ美容形成外科を開院しました。

日本美容外科学会(JSAPS)の専門医や日本形成外科学会の専門医など数多くの学会活動に参加したり資格を取得していたりと、非常な優秀なドクターと言えるでしょう。

多忙な先生でありながらカウンセリングからアフターフォローまで一切手を抜くことなく担当してくれます。

クリニックの口コミ

初診料が3240円かかりましたが、受付も先生もとても感じが良く予約の時間通りにカウンセリング&施術してもらえました。先生の施術は他院と比べてとても丁寧で腕も良い。こちらの話もきちんと良く聞いてくれるので信頼できる。白を基調としたキレイなクリニックで小じんまりとした待合室は清潔感がある。受付の方も若くて綺麗な人ばかり。先生もイケメンです。若い人も多いけど中高年層が目立ちます。中高年層が多いという事は信頼の証です。

大手の美容外科に行っていたのですが、いろいろ行って試してみる気持ちでこちらにお世話になりました。
ヒアルロン酸のようなプチ整形も、先生の技術って変わるんだなという印象でした。また行きます。

料金

【施術名】 隆鼻:ヒアルロン酸注入(局所麻酔込)
[鼻]31,500〜105,000円(注入量によって金額変動あり)

基本情報

-店舗情報-
アクセス 京都府京都市下京区東塩小路町 京区東洞院通七条下ル東塩小路町717-1
最寄り駅 JR京都駅
営業時間 10:00-19:00
駐車場の有無 近隣に駐車場あり
定休日 日曜・第2第4土曜日

まとめ

今回は、京都でヒアルロン酸を検討している方におすすめの、技術力の高い医師が在籍している医師が在籍するクリニックを紹介しました。

冒頭でも述べたように、経験値の低い医師が治療を行うことで希望通りにならない、膨らみすぎたなどといった失敗も考えられます。

そのような状況を避けるために、クリニックや医師選びは慎重に行うことが大切です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*